疲れとるわー

ブログの更新がままならないわけであります。
今日は一日、メールに返信したり、本を読んだりとデスク作業の一日だったわけですが、連日の終電帰りで疲れが溜まっておるのか、鼻に吹き出物が出て、それが頭痛に発展しようとしてるという免疫力下降の兆候バリバリです(兆候がバリバリって変か?)。首から肩も凝ってて、吹き出物の原因とも繋がっていそうです。


実は昨夜はバーの予定ではなかったのですが、ブログに間違って1日も営業って書いちゃってたのもあり、常連さんが一人来てくれたのもあり、夜も隣町珈琲に。片付けして、PC一瞬開いて、終電に乗ったら、またまた浅草から一駅乗り過ごし(昨日は本を読んでたからですが)、なんと本所吾妻橋駅から徒歩で帰宅。イベントで使った七輪いくつかを小さなカートでゴロゴロ引きずり、♪今夜の月も綺麗だね~と口ずさみながら月夜の吾妻橋を渡る。Googleマップでは徒歩23分の道のり。


帰宅して、今日こそはブログ書こうとして、結局は座ったまま変な姿勢でウトウトして、首が凝りまくり、背中バリバリで力尽き、布団へ向かうという悪循環。それなら帰宅後すぐに寝て早起きすればいいのに…。わかっちゃいるけど、やめられない。だからガンになったりするわけだ。学ばない性格はいくつになっても治らないのです。

反省ばかりしてても始まらないし、このブログもそろそろ本題に入らねばと思います。
季節も冬に一歩近づき、こうしてPCに向かう足下も冷たく、背中にも冷えが忍び寄る。はやく懐にも気持ちにも余裕を作って、暖かいところでホッとしたいわけですが、そのためにもこのブログをオモロいものにして多くの方に読んでもらわねばと思うわけです。


では本題行きますので、ちょっとまってて下され。
このまま書く~。でもね、肝心なことになるとまとまらないのでございますよ・・・。

コメント

このブログの人気の投稿

久々の投稿です。投稿できずにいた理由。

「皆既月食ナイト」今夜の月も綺麗だね〜

11月21日・おてあげトーク@火鉢バーについて