4月の火鉢バー営業は・・・そして新しい仕事の話

4月の火鉢バー営業は現時点では
4月13日(金)14日(土)を予定しています。
その後ももう少しやりたいのですが、まだ未定。
決まり次第、こちらで告知します。
玄米も炊くけど、普通のあぶりのつまみもあります。
久々の手作りハンペンの炙り、食べに来て下さい!

とにかく、今、久しぶりにテレビの仕事を少し再開し、ライターの仕事もいただいて、始めたわけですが、テレビは8年ぶりのディレクターの仕事だし、インタビューして書くと言うライティングも実は始めてで(テレビでのインタビューは在りますが)、構成作家の仕事さえ1年間やってなかったというのも在り、なかなか久々の仕事に身体が着いて行かず、予測と実際の体力のギャップに驚いてます。テンポについて行けていない・・・。
業種が違うと身体の使い方も意識の使い方も全く違うことを強く感じております。
そして、自分は結局どうしたいのだということとか、この年齢、この状況でどうすべきなのかということもあらためて考えさせられています。

新しい仕事のお相手はみなさん仕事のやりやすい穏やかな方ばかりで、みなさんプロで、こちらの方が恐縮するばかり。本当にそんな方々に、私のコンディションの悪さから迷惑かけて申し訳ない次第です。

とにもかくにも、締め切りを遅らせて待っていただいてた編集の方、申し訳在りません。
はじめてなのにこんなに遅れて、もう仕事来なかったらどうしよー(涙)

実は今朝、やっと今回のライター仕事の最後の原稿を送り、今、テレビの方のオフライン編集作業に入ったところ。5分番組、賞味3min弱とはいえ、明日プレビューなのに間に合うのか・・・。そんな焦りから、思わず、気分転換にこんなブログ書いてしまってるのです。こういうのは5分で書けるのになあ・・・。

今月は火鉢クラブとしてのお誘いも多く、それも参加していたら、お金をいただく仕事の方が押せ押せで、今、死にかけておるわけで、火鉢クラブはいつまでたっても、私の生活を支えてくれるものにはならず、もどかしいのですが、今期の「街の手帖」さんにも火鉢バーのことを紹介していただき、じわりじわりとは来ている気もします。
「火鉢クラブをもうやめる!」なんて言わなくていいように、これを継続できるように、私の経済基盤を立て直さねばと思っております。

今が正念場。なんか久々のメディアの仕事で、そんなに分量も多いわけではないのに、打合せだ、地方ロケだ、リサーチだ、その間に火鉢クラブイベントだ、喫茶バイト日だ、その他いろいろ・・以前から約束してたものをこなしてる中さらに、一昨日、突然実家の父が緊急手術で今、タクシーで県庁所在地の病院に走ってると慌てた母から電話。あまりに着信が多いので、驚きましたが、結局命に別状はないとわかり、帰省するようなことにはならず。にしても、いろいろ事件がおこる時にはおこるもので、もしかして私って事件を呼び込んでる?と思ったら、もう「お手上げ」とか言うのヤメた方がいいなと思ったり・・・。そう思ったら、なんだかどよーんとしちゃって、仕事の手が疎かになり、時間ロス。もう時間が足りなくて、間に合わなくて、いろいろ押して来て、今、おばさんはふらふらです。

なのに、こんなブログ書いてる場合かと突っ込んで下さい。
火鉢バーのママのブログなのに、ママやってないじゃんという突っ込んで下さい。

今朝のどっかの占いサイトで、「自分がどこで何をやってる人間か」を考え、まわりにアピールして行く週とか書いてあって、本当に私は何者?なんて思って、この占い当たってるわーとか思いました。なんてやつだったかな・・・

とにかく、明日の番組のプレビューを乗り切ったら、夜は寝ます。
でも、直しがいっぱい出たら大変です。
翌日はライター仕事の取材と打合せ。
今後の火鉢バーのことも話に隣町珈琲へも寄れるかな・・・。

とにかく、今回のブログは、現実逃避で書いてます。
さあ、昼ご飯食べたら、オフラインン編集作業の続きです・・・

13、14日の火鉢バー、元気な表情でみなさまにお目にかかりたいです!

コメント

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

久々の投稿です。投稿できずにいた理由。

「皆既月食ナイト」今夜の月も綺麗だね〜

11月21日・おてあげトーク@火鉢バーについて