緊急企画!「隣町バー火鉢」で選挙特番を見るナイト開催!22日(日)18時〜

前回、次は金欠の訳を書くと締めたのだが、それより先に、日曜日の緊急企画を思いついたので、そのお知らせを先に。

日曜日とは明後日、10月22日(日)第48回衆議院議員選挙の日。
この、天下分け目の決戦と思ったらとんだ見当違いで、とはいえ、瓢箪から駒の立憲民主党なんて新党も発足したりと、盛り上がってるんだかなんだかわかりづらい戦いとなってしまった微妙な選挙の開票速報特番を、我が「隣町バー火鉢」で一緒に呑みながら見ませんかという企画である。

サッカーW杯の試合をスポーツバーでみんなで盛り上がるのだったら、選挙特番見ながら隣町珈琲で一緒に盛り上がってもいいじゃないかというわけ。

選挙というのは必ず日曜日に行われるので、開票の夜は多分、明日の仕事に備えて多くの人が自宅で過ごすのではないだろうか。私のような一人暮らしのものは大抵、一人寂しく選挙結果に無念をかみしめ、恨み言をツイッターにつぶやいたりしている。ただ、恨み言ならひとり噛みしめるのもいいけれど、このところの「池上無双選挙特番」の盛り上がりなどは、スポーツバーのサッカーの試合よろしく、同じ場所で共有したい思いに駆られ、こういうときには同居人がいたらなあと思ったりもする。

というわけで、思いついたのが「隣町バーで選挙特番を見るナイト」である。
今、バーの方も新規顧客大開拓中であり、少しでも収入を増やさなければ、私の行く末も危ない。本当に危ない(この話はまたあらためて)。自宅でなんの生産性もなく、選挙特番見ながらブツブツ言ってたって、一銭にもならないどころか、選挙の結果次第では怒りのぶつけどころもないのである。ならば、同じようなこと考えてる人で集まって、特番見ようじゃないのよ〜、そのかわり、お店でお酒がんがん飲んでね♡下戸の人には珈琲もジュースもあるわよ!というわけだ。

当日、バーは18時に開店(それまでの時間帯も喫茶を営業しているので、早めに来ても大丈夫です)。20時の開票速報が出るまでは、議席予想などしながら速報を待つ感じ。閉店時刻は22時だが、23時くらいまでは延長可能。

この日はママの私や喫茶の店長もお客様と一緒に床屋政談できるよう、飲み物以外の肴は乾き物中心の簡単なものにする予定。20時の開票速報開始まではナポリタンとかドライカレーなどのご飯ものも作るので、お腹が空いてる方は20時までに食べていただけるとありがたいです!

お酒は日本酒(熱燗、冷)、ワイン、焼酎、ウイスキー、梅酒など用意しております。

ただ、超大型の台風21号が接近してきているので、天気が心配。今のところ22日には沖縄付近、関東には23日の朝から暴風雨圏ということで、22日の夕方から夜にかけては嵐の前の静けさとなるかどうか?この感じだと電車は動いていると思われるので、私は隣町珈琲に行っておりますので、みなさんご無理をなさらない範囲でいらしていただけると嬉しいです。

はてさて、本当に自公300議席に行くのか?池上さんは代表・小池百合子に何を突っ込むのか?立憲民主党はどこまで票を伸ばすのか?安倍さんの地元は盤石か?などなど・・・。

ただね、それぞれ支持政党も違うだろうし、お酒が入ると、結果次第では血みどろの乱闘も勃発したりなんかしないかとの懸念もあり、ちょっとヒヤヒヤ。でも、いろんな人が共存してこその世の中、どんな結果になろうとも、酒酌み交わしながら、意見をたたかわせていただければと思うわけです。

天候が悪いと、テレビの画像が乱れることがありますので、あまりにも見づらい場合は、渋く、ラジオの選挙特番を聞きながら呑んでもいいかなと。当日荒天の場合、どうしても池上無双がご覧になりたい方は録画するかしてください。また、荒天の場合でも必ず画面が乱れるというわけではありません。

では、ふるってご参加くださいませ!

お店へのアクセスはこちら
http://www.tonarimachicafe.asia/




コメント

このブログの人気の投稿

久々の投稿です。投稿できずにいた理由。

2月9日の火鉢バーは橋本治を語る会にしたいんですが・・・がんと橋本治

「皆既月食ナイト」今夜の月も綺麗だね〜